引きこもりだけど家を出ることにした

久々の更新。

今年の夏ごろに家を出て子供部屋おじさん卒業しました。

アパート暮らし開始

今年の春ごろに母が大きな病気になったので、父と直接関わることが多くなった。

しかし父との共同生活が思ってた10倍ぐらいキツかったので、家を出ざるを得なくなった。

母から色々と酷い話は聞いてたし、僕も少しは身に覚えがあるので変わった人だということは知ってたけど、いざ実際に関わってみるとかなり驚愕させられた。

今年の2月ごろは、法人化して父を役員にするという話もしてたけど、あの時の僕は本当に精神状態おかしかったんだなと。(試しに少しだけ仕事をお願いしたりしたけど、信じられない行動しまくるのですぐに中止した)

母も家を出たいと言っていたので、実家の近所のアパートで一緒に暮らして僕が母の世話をすることになった。

2LDKで家賃は月6万円ぐらい。築年数の新しいキレイなとこを借りれた。

住民ガチャはSSRを引けたようで、とても静かで落ち着く環境で生活できている。ほとんど不満がない。

月6万でここまで生活水準を上げられるとはビックリ。もっと早く家を出ていればよかった。(といっても腰が重いので、きっかけがないと動けなかっただろう)

家電と家具も揃えた。

ほぼ毎日自炊しているので、冷蔵庫は375Lの大きめで野菜が長持ちする機能のものを購入した。

これなら買い物は週1回(多くても2回)買い貯めるだけで済むので、あとはずっと引きこもっていられる。

引っ越してしばらくはネット回線がなかったので、ボーっと本読んだり空を見て過ごして、脳内で幸福汁が出るのを感じていた。

ネットを使わない方が毎日が充実してる気がする…

まあネット繋がったら、結局また意味もなくSNS見て1日が終わってしまうんだけど。

ネット断食できるようになりたい。

近所のおばさんたち

うちの母が、たまに幼馴染の母親と会話してる。

どんなこと話したか少し教えてくれたけど、僕のことは引きこもって親のスネかじってるニートだと認識されてる模様。

おばさん達は気を遣ってほとんど僕の話は振ってこないみたいだけど(センシティブな話題だと思われてるようだ)、「アパート代って結構大変やね~」とか、明らかに僕が親のお金で暮らしてると思われてるような話を色々してきたそうだ。

一応母が「息子が借りてくれた」とは軽く伝えたらしいけど、多分信じてもらえてないとは思う。

どう見ても引きこもりニートだし、あの年代の人には、ちゃんと稼いでるとは信じられないだろう。

まあ主婦のウワサで留まればいいんだけど、そういうが同級生に広まってネタにされるのが怖い。

実家の近くのアパートで母親と暮らしてるとか、いかにもニートがアパートの一室を与えられて母親に世話させてるみたいだし。

あと近所のおばさんが、アパートまで母のお見舞いに押しかけてきたのはビビった。

アパートの部屋番号は誰にも伝えてないはずなのだが…

おばさんの情報網どうなってんの…

ニート状態

物販のお仕事はほぼ休止中。

最近は余った在庫をチマチマ捌いてるだけで、ここ4か月ぐらい新たな仕入れはゼロ。

納品もロクにしてないし顧客対応も激減してストレスフリー。

といってもお金儲けをやめたわけではなく、しばらく暗号資産界隈で活動してた。

しばらくは転売目的でENS買い漁ったり、NFT拾いしたり、給付金狙いで色んなプロダクト触ったりと、期待値高そうなとこで種まきしてた。

もうそれも飽きてきたので、最近はzkRUなどのL2中心に情報を追ってる。

あと最近はニューテクノロジー全般に関心があってリサーチしてる。

AIやBMI、バイオ、航空宇宙など、最近の凄まじい進歩を見てると、大きなブレイクスルー前夜の雰囲気がしててワクワクするし、未来を妄想すると希望が持てて精神が安定するので良い。

SF脳が刺激されてボケ防止にもなりそう。ついでに投資で儲けられたらさらに嬉しい。

まあ金融資産を増やすことには以前ほど興味がなくなってきたので(もちろん増えたら嬉しいけど)、無心になれる次の何かを見つけたい。

ただ物販も貴重な安定収入なので完全にやめることはせず、今後も目先の生活費ぐらいは稼ぎ続けようと思っている。

しばらくは激動の世の中が続くだろうし、あまり油断せずに情報感度だけは高めて、インフレが来ようが恐慌が来ようが大増税が来ようが、心穏やかに生きていけるようには備えていきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする